人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血

 今年も1年間ほとんど遊んで過ごした。
 少しは社会貢献らしきことをと言うことで、献血に行ってきた。
 
 何時も思うのだが、400mlが600mlになってもかまわないからあの太い注射針がチクッと刺さる痛さは何とかしてもらいたい。
 無痛で済ますことが出来るなら毎月でも献血車のイスに座りたいと思う。
 
献血_f0138096_14243135.jpg

福祉センター前の献血車
 
献血_f0138096_14245797.jpg

5人の看護士さんは皆大きなマスクをしていて目しか見えないから確信がないが美人(だと思う)、撮影の許可を得て
 
献血_f0138096_14251220.jpg

一昨日朝里岳に声をかけてくれたHさんのブログがアップしました。写真は12月27日Hさんの撮影
by tarumae-yama | 2009-12-29 14:38 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-12-30 01:02 x
身近なボランティア、お疲れ様でした。今日で何回目だったのですか。 主人も年に1・2回はやっていますが、私は数年やってませんねぇ。200ml献血が無くなっちゃいましたものねぇ、残念ですぅ。   ふふふ、Hさんのブログも見ましたよ。ホンットに凄い雪の中で「楽しいランチ」だったようですね。見てるだけで、お尻が冷えちゃいますぅ~
Commented by tarumae-yama at 2009-12-30 08:36
maatotaさん
献血は48回目でした。来年中にとりあえずの目標である50回をクリアしたいです。
Hさん、ビールと焼き肉を美味しく頂くために山に向かっている感じがしないでもありません。私も同様ですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 餅つき M君来訪 >>