人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月27日、朝里岳山スキー

 今日、北広島のHさんから誘いがあって朝里岳へ山スキーに行って来た。
 彼の職場の同僚も加わり総員5名で札幌国際スキー場のゴンドラを利用し、降着場を11時30分にスタート。
 丁度1時間で朝里岳の頂上に着いた。

 残念ながら雪とガスで視界がなかったが、頂上で焼き肉とラーメンをたらふく頂いた。
 下りはあれこれあって登り以上の時間がかかったが、途中からスキー場のゲレンデを使い15時40分無事下山。

 往復の冬道運転と今シーズン初の山スキーでさすがに疲れたから明日続報と言うことで。
 
12月27日、朝里岳山スキー_f0138096_20294880.jpg

Hさんを先頭に、同僚は全員スノーシューで背中にスノーボード
 
12月27日、朝里岳山スキー_f0138096_2030279.jpg

雪とガスの中を登る紅一点のHさんとリーダーのHさん
 
12月27日、朝里岳山スキー_f0138096_2030131.jpg

朝里岳頂上でたっぷり1時間以上とった昼食で焼き肉を堪能した
 
12月27日、朝里岳山スキー_f0138096_20302737.jpg

カメラマン役のHさんとモデルのHさん
 
12月27日、朝里岳山スキー_f0138096_20304795.jpg

札幌国際スキー場のゲレンデを滑り降りるHさん、ザックは焼き肉の道具等でパンパン
by tarumae-yama | 2009-12-27 20:38 | 登山 | Comments(2)
Commented by i0812n at 2009-12-27 21:13
こんばんは。スキーですか、うらやましいですなぁ。新雪ほかほかで
滑り心地も最高なのでしょうね。私は最近行っていないので、またい
つかいけたらいいなと思いますよ。
Commented by tarumae-yama at 2009-12-27 22:50
i0812nさん
年内に行けて良かったです。
新雪がたっぷりでしたが、ガスで良く見えなくてゲレンデに出るまでは楽しめませんでした。
鼻水をすすりながらの焼き肉でしたが美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月27日、朝里岳山スキー、写真編 地上デジタル放送 >>