人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

 山の知人のSさんから声がかかり、昨日定山渓での忘年会に行ってきた。
 現職時代には泊まりがけの忘年会と言うものを経験した事がなく、1泊のおかげで温泉を楽しみのんびり出来た。

 私と家内はかろうじて戦後生まれだが、数年先輩のSさんとKさんご夫婦4人の幼少期から現在まで、波乱の人生話を涙や笑いとともに夜遅くまでたっぷり聞かせて頂いた。

 忘年会とは関係のない写真を2枚
 
忘年会_f0138096_17282684.jpg

下流のインディアン水車が取り外され、そろそろ鮭の遡上がこの辺りでも見られそう、12月21日15時40分
 
忘年会_f0138096_1728408.jpg

孫のために家内がホームベーカリーで焼いたアップルケーキ
 


 
by tarumae-yama | 2009-12-21 17:34 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-12-22 00:15 x
いいな、いいなぁー!! 先輩方の波乱の人生話をじーっくり聴けたなんて、最高の忘年会でしたね。 私も、そういう話は大好きなのですが、そんなチャンスって無いですもの、羨ましいです!!   
まぁ、美味しそうにアップルケーキが出来ましたね。R君は未だクリーム類を食べられないのですか。
Commented by tarumae-yama at 2009-12-22 07:52
maatotaさん
Kさんが、道内移住のために60歳で免許を取り、冬道運転で2,3度死ぬような事故を起こしたというのも凄かったです。

虫歯を作らぬようあれこれ気を遣って作っているようです。
甘党の私には物足りないのですが孫が最優先です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬至 3年日記 >>