人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟会

 今年の兄弟会は、還暦を迎えた弟がまだ現職で休みを取れないとのことで夫婦で欠席となり、今回は13名の集まりであった。
 27回も続くとさすがに後期高齢者が増え、来年はどうなるやら、とりあえず、あと3年は続けたいと兄嫁達が話をしていた。

 昨日は雨の中、駿河湾沿いの松崎町まで出かけ、長八美術館等を見て回った。
宿に戻り、毎年恒例のビンゴ大会が行われたが、私を含め耳の遠くなった兄たちが(自分の都合の良い番号に)聞き間違えたりで大笑いであった。
 
 その後、家内や義姉達は、それぞれの旦那への不満話?で今年も深夜まで盛り上がり、寝不足の様子であったが、男兄弟は1年ぶりに会ったのにもかかわらず、さほど会話もなく何となく他人行儀。
 まあ、昔からこんな状態だったから別に違和感もないのだが・・・。

 そんな感じで、2泊3日の兄弟会は無事終わった。

 兄弟会の後、もう二つ三つ山の予定であったが、10年ぶりという猛烈な強さの台風18号のため登山どころではなくなった。
 どうやら本州を縦断する最悪のコースをとりそうだから、どこへ逃げて台風をかわそうか、気象庁のHPで台風情報の入手に忙しい。
 
兄弟会_f0138096_15183590.jpg

入江長八のプロフィール、 写真の上でクリックすると大きくなります
 
兄弟会_f0138096_15272828.jpg

長八美術館の内部
 
兄弟会_f0138096_15283592.jpg

旅行等で買い求めた特産品や不要となった?品々を持ち寄り、交換会というのがビンゴ大会の実態
 
by tarumae-yama | 2009-10-06 15:31 | | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-10-06 23:30 x
まぁー、ビンゴの賞品が多いこと!! 「恒例のビンゴ大会」は番号の聞き間違えハプニングで大笑い・・ はい、とーっても想像できますよ、大盛会だったでしょうね。 んー、台風は本当に問題児ですねぇー・・・
Commented by tarumae-yama at 2009-10-07 18:42
maatotaさん
ビンゴの賞品、1年かけて用意する兄嫁達もいて年々多くなっています。
台風一過、9日から晴れそうで登山日和になりそうですが、登山道が崩れていないか心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長兄宅に避難 10月4日、石廊崎 >>