人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キセキレイ

 昨日午後、カメラを持って裏山へフクロウのヒナを探しに行ってきたが空振りであった。
 野鳥撮影に熱心な知人のHPやブログにも最近載っていないので森深く旅立ったのかも。
 代わり?にお腹の黄色も鮮やかなキセキレイを撮影することが出来た。

 この夏雨が多いせいか、もうボリボリなどのキノコが一杯採れるらしい。
 林道脇で山ブドウも実をつけているのが眼に入った。

 明日は久しぶりに本格的な山(幌尻岳)に行けそうだ。
 本格的すぎ、朝3時半から登っても日帰り出来ず、ビバークする羽目になったりして・・・。
 
キセキレイ_f0138096_9524051.jpg

                    裏山で見たキセキレイ
 
キセキレイ_f0138096_9525891.jpg

 
キセキレイ_f0138096_9531713.jpg

 
キセキレイ_f0138096_9533285.jpg

 
キセキレイ_f0138096_9535286.jpg

                  写真は何れも裏山で7月29日午後撮影

 
by tarumae-yama | 2009-07-30 09:57 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by マンタン at 2009-07-31 08:07 x
幌尻岳ですか・・・
大変な山のようですね、まだ北海道の山は知らないので調べてみます。
報告を楽しみにしています。
キセキレイは珍しいですね!
ヤマブドウやノリウツギ、偶然にも私もアップしました。
天気が良くなく近場で・・・
Commented by tarumae-yama at 2009-07-31 22:09
マンタンさん
日帰りで幌尻岳と戸蔦別岳を登ってきました。
ヘッドランプを点けて朝2時40分スタート、18時51分到着のハードな山でした。
たった今クタクタで帰宅したばかりなので明日以降アップします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月31日、日帰りで幌尻岳と戸... 工場見学 >>