人気ブログランキング |

ラ・カンパネラ特集

 辻井伸行氏のラ・カンパネラを以前記事にした事があるけれど、「JIROの独断的日記」7月13日の記事に、数名のピアニストによるラ・カンパネラがアップされていた。

 もう少し早く紹介したかったのだが、興味がある方は聴き比べて頂きたい。
 私は辻井氏より一つ年長のアリス・紗良・オットが弾くラ・カンパネラが気に入った、と同時に飛び抜けてスローテンポなフジ子・ヘミングの演奏は、独善的過ぎる解釈だと思う。

 
 このところ毎日欠かさずブログをアップしてきたけれど、22日家内の父親の急な死があり、葬儀等で数日PCに向かうことが出来なかった。
 このあとも、多分初七日が済むまでアップ出来ないかも知れない。
 
ラ・カンパネラ特集_f0138096_184585.jpg

  写真の上でクリックすると大きくなります。写真はユニバーサル・クラシック・オンラインのHPより
by tarumae-yama | 2009-07-25 18:49 | 音楽 | Comments(4)
Commented by mineko at 2009-07-25 19:15 x
そうだったんですか。
ご冥福をお祈り申し上げます。

TAKAさんやkitano-otouさんとしばらく更新がないので
何処かの山に行っているんだねと話していたところでした。
大変でしたね。
Commented by マリ at 2009-07-25 22:28 x
びっくりしましたー。お元気そうでしたのに・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by マンタン at 2009-07-26 09:44 x
長期の山行なら、事前に予告があるのでしょうに・・・
どうされたのかと思っていました。
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by tarumae-yama at 2009-07-26 12:02
minekoさん、マリさん、マンタンさん
いろいろお心遣いを有り難うございます。
89歳6ヶ月の人生でした。
何事も一人でこなす元気な義父で、ひょっとすると私達夫婦より長生きするのではと思っていたのですが・・・。

気持ちの通じたしっとりした親子関係でしたから、今後家内の落ち込みだけが心配です。
皆さんのブログに早くコメントを寄せることが出来るようになってくれたら嬉しいのですが。
これからも宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリの卵 ハスカップジャム >>