人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウを見る

 何日ぶりの青空だろう?、昨日午後からデジ一を持って青葉公園を歩いてきた。
 雨上がりのコースにヘビの出ることは予想していたが、フクロウには本当に驚いた。

 公園の近くに家を建てて21年、毎日のようにこの公園を歩いているのに本物のフクロウを見たのは初めての事ですっかり興奮してしまった。
 まだ幼鳥で警戒心が薄いのか、枝に止まってじっとしている時間が長かったから20数枚写真に納めることが出来た。

 帰宅後、千歳で野鳥を撮っている人のブログを見ると、6月11日に父親フクロウは交通事故死して、現在母子家庭なのだそうだ。
 幼鳥4羽の写真があったが、「母親が見あたらなかった」と管理人は心配そうであった。

 写真の上でクリックすると大きくなります。
 
フクロウを見る_f0138096_10382217.jpg

 
フクロウを見る_f0138096_10375030.jpg

 
フクロウを見る_f0138096_10383811.jpg

 
フクロウを見る_f0138096_10385436.jpg

 
フクロウを見る_f0138096_1039859.jpg

 
フクロウを見る_f0138096_10392459.jpg

 
フクロウを見る_f0138096_10394571.jpg

         写真の左上と右下にフクロウがいるのが分かるだろうか?
 
フクロウを見る_f0138096_1040313.jpg

         上の写真8枚は何れも23日午後2時半頃青葉公園内にて
 
フクロウを見る_f0138096_10402031.jpg

        ヘビの写真の口直しにコウホネの花、23日午後、林東公園の池にて

                 
 
by tarumae-yama | 2009-06-24 10:47 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by hiropon at 2009-06-25 13:46 x
こんにちは!
可愛いい~!表情があどけないですね。
静内の桜並木の一番奥の牧場の大木に巣があって親子がいて
見にいきました。それ以来まだ出合っていません
動物達を見ていると飽きないですね
Commented by tarumae-yama at 2009-06-25 22:27
hiroponさん 今晩は。
予想もしていないフクロウの出現に興奮しました。
確かに、あどけない表情ですね。
幼鳥が4羽いるらしいので、又近々出かけようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月25日、ニセコアンヌプリ 辻井伸行氏のラフマニノフピアノ... >>