4月29日、吾妻山-写真編-

結婚時20代だった家内も、昨日大きな節目を迎えた。
 昨年も一昨年も日本100名山巡りの最中だったから旅先でささやかに祝ったけれど、今年はタイミング良く?本州から戻って来た息子と3人、自宅で向かえることが出来た。
 たまたま兄から肉が届き、すき焼きの夕食となったが息子の食欲の旺盛さに驚いた。

今回の吾妻山でやっと日本100名山を一つ追加でき、これで75山登頂となった。

天元台からロープウェイとリフト3本を乗り継いで登山口に向かう

アイゼンを使った先行者のトレースを使わせてもらいつぼ足で

途中、岩場の展望台

西大巓の頂上、この部分だけ地面が出ていた

吾妻山(西吾妻山)から西大巓までトレースがなく、このような樹木の間をジグザグに進んだ

入浴で寄った蔵王温泉の裏山で見たショウジョウバカマ

同上、キクザキイチリンソウ
by tarumae-yama | 2009-05-22 10:30 | 日本100名山 | Comments(4)
Commented by maatota at 2009-05-22 23:47 x
奥ちゃま、バースデーおめでとうございます。2年ぶりにマイホームでのお祝いだったのですね。更に息子さんもご一緒で、メデタシ、メデタシ!!
うわぁ、ステキですねぇ!! まだ「キクザキイチリンソウ」には、出逢っていないのですよぉ。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-23 00:25
maatotaさん
家内から有り難うございます、とのことでした。
これから青春すると言っています・・・。
キクザキイチリンソウ、なかなか気品あふれる花ですね。
Commented by アヒル副隊長 at 2009-05-23 00:42 x
あと25座になりましたね。
秋の遠征で完了はちょっと厳しいですかね。
どちらにせよ、アルプスの山々は大きいので日帰りは辛い山ばかりです。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-23 10:44
アヒル副隊長さん
町内会の役員になり、ひと月以上留守にするのは難しく、来年まで遠征を延期することになりそうです。
次の遠征では当然、テント持参か小屋泊まりを考えています。
<< 4月30日、山寺観光-写真編- 4月27日、深田久弥氏と茅ヶ岳 >>