人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日、帰宅

 桜が咲く千歳に25日ぶりに戻った。
 7時に秋田港出航のフェリーは、旅行から戻る道内ナンバーとこれから北海道旅行に出かける本州ナンバーの車で溢れるほどであった。
 今回予約していた洋室が、清掃に間に合わなかったとのことで乗船後和室に変えられた。
 そう言えば、10数名の清掃員を船内で目にしたが、新日本海フェリーを何度か利用して初めてのこと。
 この船は新潟からの寄港便であるが、出発までの1時間半では清掃が間に合わなかったらしい。

 ともあれ、我々夫婦はそれなりの体調で旅を続けられた。
 九州まで足を伸ばしたから走行距離は6350kmに達したが、愛車は速度取り締まりで止められることもなく快調に走ってくれた。
 
 今回は観光がメインの旅ではあったが、温泉を20ヶ所も楽しむことが出来た。
 何より天気に大変恵まれ、山も幾つか登ることが出来た。
 あちこちで友人知人から歓迎を受け大変お世話になった。
 昔の同僚と松山や山形で再会を果たすことが出来た嬉しい旅でもあった。

 明日から荷物や写真の整理、礼状書き等に取りかかろうと思う。
 
5月3日、帰宅_f0138096_21281222.jpg

     フェリー内、今まではトラックが多かったのだがGWのためか乗用車で一杯
 
5月3日、帰宅_f0138096_21283076.jpg

               乗船後、洋室から和室への変更を言われた
 
5月3日、帰宅_f0138096_21284338.jpg

               甲板で煙突?に抱きつき旅の終わりを惜しむ家内
 
by tarumae-yama | 2009-05-03 21:29 | | Comments(4)
Commented at 2009-05-03 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アヒル副隊長 at 2009-05-04 00:26 x
長旅お疲れさまでした!
今回もかなり走りましたね。
観光たっぷりでかなり奥様孝行できたのでは?
秋の山遠征までじっくり計画練って下さい。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-04 09:49
札幌のU さん
お早うございます。コメントを有り難うございます。
今回は、天気に恵まれあちこち見て回ることが出来ました。
今年は一緒にどこか登りたいです。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-04 09:53
アヒル副隊長さん
お早うございます。
観光と温泉をたっぷり堪能してきました。
100名山は一つしか増やせませんでしたが、晩夏に残りを登れたらと考えています。
いつもアドバイスを頂き心強かったです。
膝は良くなりましたか?
名前
URL
削除用パスワード
<< コブシが満開 5月2日、秋田駒ヶ岳 >>