人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルフォトフレーム

 フェリーの予約を済ませたのでいよいよ旅の準備を少しずつ進めていこうと思う。
 「道の駅」も増えているようだから3年ぶりに全国道路地図を購入。
 今回の旅は登山は付け足し?なので、デジ一とコンデジの2台のカメラを持って風景や花を楽しみたい。

 一昨年の退職以来、何度かの旅と昨夏初孫が出来たことで写真が随分と増えた。
 家の中には立てかけるスペースがないほどの額になった。

 どうしたものかと思案中に、デジタルフォトフレームなるものを知った。
 これは、カーナビと同じくらいのサイズの液晶画面を使い、内蔵や挿入式のメモリーにお気に入りの写真を保存表示するもので、メモリーの容量によっては1000枚以上の写真を入れておくことが出来る。
 写真をスライドショーにして見ることも、MP3等に圧縮した音楽を記録しバックグラウンドで流すことも出来る。カレンダーや時計の機能は勿論、高いものはFMラジオも聴けるらしい。

 これで見ると孫の笑顔が次々とフレームの中から現れ、なかなか楽しい。
 息子夫婦にも1台プレゼントしたが、丁度息子も関心を持っていたらしく喜んで受け取った。

 なかなかの優れものだと思うが、私の購入したものは昔のノートPCのように、正面から外れると視認性がひどく悪くなるのが最大の欠点である。
 
デジタルフォトフレーム_f0138096_11465248.jpg

              デジタルフォトフレーム、写真は「Transcend」のHPより
 
デジタルフォトフレーム_f0138096_12243649.jpg

                   家内手作りのゆり根餡で桜餅

 

 
by tarumae-yama | 2009-03-03 12:01 | 写真 | Comments(4)
Commented by maatota at 2009-03-04 00:08 x
へぇー、「デジタルフォトフレーム」にカレンダーや時計の機能付きがあるのですか。実用的で楽しめそうですね。いろいろ捜してみようかなぁ。 まぁ、かわいらしい「お雛飾り」、そして「桜餅」が「ゆり根餡」とは、「北海道ならでは」ですね。tarumae-yamaさん、何個食べたのですか。
Commented by マリ at 2009-03-04 07:54 x
デジタルフォトフレームのことはちんぷんかんぷんですが、
ゆり根餡の桜餅に興味津々です。
セレブな桜餅ですね。
デパ地下とか空港で販売はいかがでしょうか(笑)
茶器もとてもかわいいですね。
Commented by tarumae-yama at 2009-03-04 09:21
カレンダーにはマークを付けることも可能でなかなか実用的です。
サイズや機能等の違い、それに店によっては同じものなのに価格差が大きいので興味があるならじっくりご検討下さい。
ゆり根餡、例の芽が大きくなったゆり根だったので香りが少し飛んでいましたが、そこそこ美味しかったです。
Commented by tarumae-yama at 2009-03-04 09:27
マリさん
先日の現場監督さん、可愛らしかったです。成長が早いですね。
ゆり根の餡は少し緩かったようで桜餅からはみ出しているのが分かったでしょうか?家内は最中にすれば良かったと言っています。
ひな祭りの飾りもいろいろありますね。
マリさんのブログに載っていたお雛様素敵です。お母さんの愛情を感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歩くスキー フェリーの予約とブログアップの... >>