人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーGX100の液晶ビューファインダー

 毎日のように持ち歩いているリコーGX100の液晶ビューファインダーを壊してしまった。
 接眼レンズの部分が90度まで動くから、被写体によってはこの機能を重宝している。
 それ以前に、明るい戸外で液晶画面は見えづらく、このファイダーは必須アイテムである。
 しかし、少々華奢だと購入時から思っていた不安が的中してしまった。

 コンデジのファインダーなのに、新たに購入すると23100円もすると言うから驚く。
 とりあえず、折れたプラスティック部分を瞬間接着剤で補修して様子を見ることにした。
 
リコーGX100の液晶ビューファインダー_f0138096_20194423.jpg

 私のリコーGX100、上の部分が脱着式の液晶ビューファインダー、写真はリコーのHPより
 
リコーGX100の液晶ビューファインダー_f0138096_20201913.jpg

           破損した部分は、接着剤を使い乾くまでゴムバンドで固定
 
リコーGX100の液晶ビューファインダー_f0138096_20204252.jpg

    昨日の快晴から一転、日暈が出現し、険悪な下層雲も沸いて明日は大荒れか?
by tarumae-yama | 2009-01-09 20:35 | 写真 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-01-09 23:38 x
えっ、液晶ビューファインダーが壊れちゃったんですか? それって、低い被写体の横撮とかに超便利ですよね。瞬間接着剤が上手くいきますように!!  明日の全国的な積雪ニュースに興味津々です・・・ 何年ぶりかで我が家でも雪が見れるのかしら・・・
Commented by tarumae-yama at 2009-01-10 10:21
maatotaさん
熊本も雪でしょうか?
そうなんです、液晶ビューファインダーをぶつけて変形させてしまいました。何とか使えるのですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< リコーGX200 2009年の初山、スノーシュー... >>