2017年 10月 10日 ( 1 )

恵庭岳2017.10.9ー速報版ー

Sさんと二人で恵庭岳に登ってきた。
恵庭岳も、昨日の風不死岳北尾根の紅葉に負けず劣らずとても素晴らしかった。
ただ、青空に恵まれなかったのが何とも残念だった。

やはり、10月1日の死亡事故が尾を引いているのか、体育の日だから樽前山の様に路肩駐車の車であふれているのかと思って出かけたのだが、駐車場の半分も埋まっていなくて拍子抜けした。

恵庭岳でも嬉しい出会いがあり、あれこれお話しできて愉快な一日だった。

とりあえず速報版として10枚ほど写真をアップした。

写真の上でクリックすると大きくなります(なぜかならないのもあるようだ(^_^;))。
f0138096_18210277.jpg
登山口から紅葉が始まっている
f0138096_18214099.jpg
f0138096_18213291.jpg
f0138096_18214052.jpg
登山道から外れ、大沢左岸ルートへ
f0138096_18222944.jpg
左上に頂上岩塔
f0138096_18223424.jpg
第2見晴台からオコタンペ湖
f0138096_18224289.jpg
第1見晴台でヤマップのpourinさん(右端)とご主人のyasuさんにバッタリ!
f0138096_18225286.jpg
今年元旦の紋別岳ご来光登山時にもお会いしていて、今日で3回目。左端がpourinさん。ご来光登山の帰りとのことで我々と一緒に記念撮影。2017年3月26日樽前山への林道で撮影
f0138096_18230922.jpg
第2見晴台で、左に千歳のKさん、隣りに苫小牧のIさん。今年の8月に樽前山でお二人とお話をしているのだが、そのときの写真がなぜかない(^_^;)
f0138096_18244626.jpg
第2見晴台で、千歳のUさん。もう何度も会っていると思う
f0138096_18235589.jpg
漁岳頂上で、後列右端がUさん。2017年4月9日の撮影
f0138096_18252432.jpg
第2見晴台で、札幌からやってきたSさん。母娘とのこと。娘さんのスマホで写真を頼まれたのだが、電池切れで撮影できず。代わりに私のデジカメで撮影し、ブログから写真を保存することになった
f0138096_18252901.jpg
という訳で、Sさん(左端)も入れて写真を2枚札幌のSさんのために。お二人とは初対面


by tarumae-yama | 2017-10-10 00:14 | 北海道100名山 | Comments(4)