2017年 08月 20日 ( 1 )

エベレスト登頂祝賀登山で恵庭岳、2017.8.16ー祝賀会編ー

恵庭岳の下山が予定より早く、その分温泉でゆったりできた。

13時からスタートした祝賀会は、司会と進行をSさんに、乾杯を私が、花束の贈呈は若いMさんに、そして締めの挨拶はH原さんにやってもらった。
当初は明るくて楽しいM夫人に花束を手渡してもらう予定だったのだが、都合がつかずOBATAさんが一番残念がっていた。

食事の合間に、OBATAさんからエベレスト登頂の様子や、ちょっと公開できないようなシェルパの裏話などを興味深く聞いた。
2年前の初挑戦では、大地震による雪崩で大けがをして傷心の帰国をしているだけに、今回の成功は一層輝いて見える。

祝賀会ではOBATAさんから次なる夢を聞いたので、その夢が実現したあかつきにはまたお祝いの会を開催できるなら嬉しい。

その前に、Sさんの恵庭岳登頂500回が目前だから、山友全員に、もちろんOBATAさんにも参加してもらい、崩落の危険のない西峰の頂上でお祝いをしたいと思う。

まあ、そのついででも良いのだが、私の恵庭岳登頂100回と樽前山登頂200回達成済みのお祝いも誰かしてくれないものだろうか・・・と密かに期待している(^_^;) ねえ~N君。

言わなくても良いことを言ってしまったかも。
f0138096_18295581.jpg
温泉に入る前のショット
f0138096_18303183.jpg
窓の外には支笏湖と奥に風不死岳が望める素敵な部屋を用意してくれた
f0138096_18303650.jpg
花束を渡すMさん
f0138096_18304271.jpg
真ん中のチップの塩焼きがとても美味しかった
f0138096_18304622.jpg
f0138096_18310994.jpg
食事の後、OBATAさんが持参したノートパソコンでエベレストで撮影の写真と動画の鑑賞会
f0138096_18311417.jpg
f0138096_18311934.jpg
ベースキャンプの写真なのか
f0138096_18312412.jpg
OBATAさんから、お菓子とネパール?の紅茶を全員にプレゼントされる
f0138096_18312908.jpg
何と、M夫妻からも全員にお菓子のプレゼントが
f0138096_18313483.jpg
お開きの後、花束を抱いたOBATAさんの撮影会


by tarumae-yama | 2017-08-20 00:35 | 日々の出来事 | Comments(0)