2017年 05月 28日 ( 2 )

運動会

今日は孫1号の小学校の運動会だった。
本当は昨日開催のはずだったのだが、雨天のために今日になった。
それすら断続的な雨のため、昼前に競技が打ち切りとなってしまった。

妻が札幌まで出かけ、孫1号の運動会を観たのは2年前の1年生の時だった。
目に入れても痛くないほど可愛い初孫の徒競走や踊りを、本当に楽しそうに応援し観ていた。


今日の写真は、読者へと言うより天国の妻に、3年生になった孫の様子を観てもらいたくてアップした。

ここからは妻への私信

望遠レンズを処分したので小さくしか写っていないし、正面の写真が少ないのは本当に申し訳ない。
それで、久美子にすぐ分かるよう黄色い丸印をつけておいたよ。
前歯が2本抜けてまだ永久歯が生えていないので、歯抜け(間抜け)な表情に見えたけれど、相変わらずニコニコしていて元気一杯。

嫁さんのご両親にも変わらず可愛がってもらい、孫2号ともども楽しそうだったよ。
淋しいだろうけれど、安心だよね。
f0138096_22053002.jpg
黄色い靴下が孫1号
f0138096_22054307.jpg
頑張ったけれど4番目
f0138096_22061929.jpg
円内に孫1号の黄色い靴下
f0138096_22062362.jpg
4年生と一緒によさこいを踊っている
f0138096_22064853.jpg
同上
f0138096_22065292.jpg
やっと前に出て来たから、良く分かるかな? 大きなサイズで見てネ

by tarumae-yama | 2017-05-28 22:13 | 日々の出来事 | Comments(2)

旧道から芦別岳、2017.5.20 -同行者からの写真-

今日は、芦別岳に声をかけていただいたi-tomoさんから送られて来た写真を紹介しようと思う。
彼は2台のカメラを使っていたこともあり、アップした写真は時系列にはなっていない(^^;)
f0138096_09255782.jpeg
f0138096_09262713.jpeg
f0138096_09272155.jpeg
f0138096_09272546.jpeg
f0138096_09273246.jpeg
f0138096_09273555.jpeg
f0138096_09274347.jpeg
f0138096_09274735.jpeg
f0138096_09275781.jpeg


by tarumae-yama | 2017-05-28 07:22 | 北海道100名山 | Comments(0)