2017年 05月 13日 ( 1 )

ランチバイキング

昨日、旧全日空ホテルで高校時代の友人達と昼食を摂った。
7人のうちバイキングを選択したのは4名で、当然(?)私はその一人だった。

夏の旅行の打ち合わせから、年金やカボチャの育て方まで話題は多岐(雑多?)にわたり、3時間がアッという間。

食べ過ぎたので、帰宅後裏山へ散歩を兼ねてアズキナ採りに出かけた。
今シーズン3度目のことだが、今年は大豊作でたった1時間でLサイズのコンビニの袋がパンパンになるほど採れた。

茹でて冷凍保存にしたけれど、今度恵庭岳を一緒する山友にお裾分けしようと思う。
f0138096_18235533.jpg
友人が頼んだのは千歳バーガー
f0138096_18240192.jpg
私はバイキング
f0138096_18241321.jpg
沢山採れたのではかまを取るなど処理が大変
f0138096_18241830.jpg
今までは茹でる作業から料理まで妻がやってくれたけれど、逝ってから全て私の仕事。まあ、茹でてお浸しとして食べるだけだから調理したとは言えない

by tarumae-yama | 2017-05-13 07:03 | 食べ物 | Comments(0)