2017年 04月 14日 ( 2 )

恵庭岳で驚きの出会い、2017.4.14

強風の中、M夫妻、ヤマップの月夜さんと私の4名で恵庭岳に登ってきた。
平日と言う事もあり、恵庭岳で挨拶を交わしたのは3名のみだったのだが、その3名ともよく知っている山友や以前山でお話をした方達だった。

4月2日の恵庭岳でのSさん達や、4月9日の漁岳でバッタリだったOKUさんや千歳のUさんなど立て続けに知人に会っている。
地元の山とはいえ、つくづく山の世界は狭いと思う。

今回、同行者の尻滑りを連写で撮ったこともあり、撮影枚数は375枚にもなった。
山報告用の写真を選択するのに時間がかかりそうだから、今日は出会った山友等の写真をアップしたい。
f0138096_18064392.jpg
我々がオコタンペ分岐ゲート前で登山の準備をしていると、直後にソロの男性がスキーを担いでやって来た。何と恵庭岳では何度もご一緒している春夏スキーさんだった。
私のブログでは別な名前で紹介しているのだが、山スキーの時は春夏スキーというアカウントを使って動画を投稿しているらしい。そのため、今回彼から春夏スキーという名前を使って欲しいとの希望が出された
f0138096_18065847.jpg
ジャンダルムの南面を滑り降り、登り返している春夏スキーさん
f0138096_18072948.jpg
我々がジャンダルムの下で昼食中に、春夏スキーさんが登ってきた
f0138096_18074740.jpg

西峰に登頂し、帰路中峰で手を振る男性
f0138096_18075221.jpg
その男性は、何と山友のminakayakさん(左から2番目)だった。左端の男性は新冠町のTさん。同行者と一緒に記念撮影。奥に羊蹄山が見える
f0138096_18081359.jpg
minakayakさんとTさんはルンゼを登って本峰の頂上岩塔に向かった
f0138096_18082035.jpg
我々がジャンダルムの下で昼食を終え、春夏スキーさんと本峰の頂上岩塔に向かう最中にminakayakさんとTさんが下りてきた
f0138096_18083926.jpg
西峰に向かう尾根上コル付近のminakayakさんとTさん。下山中の写真
f0138096_18084357.jpg
2016年2月6日風不死岳頂上で、一緒に登った時の写真。左端がminakayakさん
f0138096_18085470.jpg
2012年6月26日上ホロ避難小屋前で撮影。真ん中が新冠町のTさん。右のミューラーさんと2人で上ホロから境山に登った時の写真。この後、Tさんは私のブログを見るようになったとのこと(^o^)
f0138096_18090112.jpg
春夏スキーさんを先頭に頂上岩塔に向かう。中央左にジャンダルム、右上に頂上岩塔
f0138096_18091768.jpg
頂上の春夏スキーさん
f0138096_18093262.jpg
頂上の同行者。M夫妻と右に冬の恵庭岳初登頂の月夜さん
f0138096_18093865.jpg
頂上の岩に立つM夫人

by tarumae-yama | 2017-04-14 18:45 | 北海道100名山 | Comments(0)

漁岳、2017.4.9-同行者からの写真-

漁岳を一緒したTOMさんとぶるままさんから写真が送られてきた。
それを紹介しようと思う。
f0138096_21413732.jpg
f0138096_21421492.jpg
f0138096_21422973.jpg
f0138096_21423589.jpg
f0138096_21425632.jpg
f0138096_21430201.jpg
f0138096_21431507.jpg
上の7枚はTOMさんの撮影。ただし、4枚目の写真だけUさんに撮ってもらう
f0138096_21435993.jpg
f0138096_21440753.jpg
f0138096_21441653.jpg
上の3枚はぶるままさんの撮影

by tarumae-yama | 2017-04-14 06:14 | 北海道100名山 | Comments(0)