2017年 01月 29日 ( 1 )

北白老岳と白老岳でボルトポーズ、2017.1.29-速報版-

検査入院前日だが、タイトルの山に登ってきた。
晴天の上に風は静穏で、厳冬期とは思われない山を心から楽しんだ。

スノーシューでも膝まで埋まるほどの新雪があったけれど、二人組の先行者がいたために我々は大変楽をさせてもらった。
途中で追いつき、トレースのお礼を言うと、「tarumae-yamaさんですか?(本当は本名で言われたのだが)」と。
何と、N君やかよさんの山友である室蘭の大ちゃんとぶーちゃんだった。
お二人とは昨年2月28日漁岳でスライドしている。

その後は、お二人と一緒に北白老岳と白老岳のピークに立ち、下山もずっと一緒だった。
気さくなお二人は、二つのピークでボルトポーズまでやってくれ感謝感激。

とりあえず、ボルトポーズの写真とGPSの軌跡を載せた。
多分、山報告は数日後になりそう。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_16575300.jpg
支笏湖と恵庭岳をバックに、北白老岳の頂上で
f0138096_16575485.jpg
羊蹄山をバックに白老岳の頂上で、左からぶーちゃん、大ちゃん、Uさん、TOMさん
f0138096_16575504.jpg
GPSの軌跡。トンネルの先から時計回りに北白老岳、白老岳と登った


by tarumae-yama | 2017-01-29 17:04 | 登山 | Comments(6)