2017年 01月 03日 ( 1 )

北広山、2017.1.2

元旦は息子夫婦が孫と遊びに来て夕食を一緒した。
2歳になった孫2号もようやくなつきだしたせいか、一段と可愛いと感じる。

2日と3日は特に予定もなく、林真理子の本でも読んでのんびり過ごすつもりだった。
ところが、元旦の夕刻に山友のUさんからメールが入り、「2日の午前中時間が取れたので、都合がつくなら初めての北広山に一緒してもらえないか?」と。

そんな事から4年ぶりの北広山をのんびり歩いてきた。
雲は多く、遠望も効かなかったものの、風がなく穏やかな林の中は心地良かった。

休日なのに誰にも会わないひっそりとした北広山だったけれど、下山してみると三井アウトレットパーク周辺は初売りのせいなのか大混雑だった。

山行記録
林道入り口07:40→頂上08:48~09:30→林道入り口10:20
f0138096_20322681.jpg

ツルアジサイ?のドライフラワーを入れて
f0138096_20323712.jpg

ドッグランのところから林道の入り口まで除雪されていて大助かり。更に前日のものと思われるスノーシューのトレースもあった
f0138096_20325366.jpg

f0138096_203318.jpg

北広山の頂上到着
f0138096_2033859.jpg

ウサギの足跡を追って島松山の方まで足を伸ばす
f0138096_20331655.jpg

f0138096_20332320.jpg

少し傾斜のある新雪斜面でラッセルの訓練?
f0138096_20333723.jpg

下山開始
f0138096_20515298.jpg

Uさんと愛犬のビビ
f0138096_2034753.jpg

GPSの軌跡。スタート地点から右下に伸びる直線は余計m(_ _)m

by tarumae-yama | 2017-01-03 07:08 | 登山 | Comments(6)