2011年 09月 23日 ( 1 )

たるまえ山シュー

先日、市内のケーキ屋さんで「◯福シュー」を買ったと紹介したが、その後ブロ友のyahさんがお薦めNo1だという「たるまえ山シュー」も買ってみた。
店は、支笏湖の高級ホテル「水の謌(みずのうた)」の1階にある「パティシエ・ラボ

「たるまえ山」とネーミングしたシュークリームは、上にアーモンドクラッシュを乗せて焼き、パウダーシュガーを振りかけて樽前山のゴツゴツとした溶岩ドームを表現したのだろう。

で、肝心の味だが濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入って、グルメのyahさんがお薦めするだけのことはあると納得できた。
もっとも価格もなかなか上等だった。
f0138096_1312524.jpg

支笏湖畔にある「パティシエ・ラボ」
f0138096_1313955.jpg

店内のケーキ類。断って撮影
f0138096_13132131.jpg

左が「たるまえ山シュー」(210円)で、右が「しこつ湖」(350円)だそうだがちょっとイメージできない。こちらもカスタードクリームが入っているがリンゴの実が入っていて美味しく、お薦め
by tarumae-yama | 2011-09-23 14:05 | 食べ物 | Comments(2)