2009年 10月 23日 ( 2 )

アライグマ

 友人に電話をした折り、アライグマを捕獲したから見に来ないかとのこと。
 早速家内と見物に行ってきた。

 昨日、友人宅のお向かいさんのアトリエに入り込み、SOSの連絡を受けた友人が、友人宅で仕事をしていた大工さんの協力を得て捕獲したらしい。
 狩猟免許を持つ友人が野生動物の扱いに慣れていた分、アライグマには不運であった。

 檻に入れるときには興奮して随分暴れたらしいが、私達が見に行ったときには観念したのかすっかりおとなしくしていた。
 
f0138096_17414299.jpg

友人宅で、檻に入れられたアライグマ
 
f0138096_1741569.jpg

公園で見たコゲラ、望遠を持って行かなかったのでトリミングしています。  10月22日撮影
by tarumae-yama | 2009-10-23 17:48 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)

庭のドウダンツツジ

 このところの冷え込みで庭のドウダンツツジが真っ赤に色づき見頃をむかえた。
 マンタンさんならどう撮るだろうかと想像しながら角度や光線を考えシャッターを切った。
 
 何時も心に響く写真をアップするマンタンさんに半歩でも近づきたいと思ってはいるのだが、家内に感性の問題と言われているから、せめて機材(マンタンさんはニコンのD70?)だけは良いものを持って感性の足りない分を補いたい、と常日頃思っている。
 
f0138096_23442235.jpg

柿と中央にドウダンツツジ
 
f0138096_23445712.jpg

 
f0138096_23451182.jpg

ドウダンツツジをアップで
 
f0138096_23452863.jpg

またも季節外れのアジサイを

 
by tarumae-yama | 2009-10-23 00:03 | | Comments(2)