2009年 09月 28日 ( 1 )

出航前

 苫小牧から19時半出航のフェリーで秋田に向かうが、今夜秋田沖に進む低気圧の影響で波の高さが2.5m後3mになるとの予報。
 2万トンを超える船だが、船酔いに弱い私は、船内の風呂にも入らず個室のベッドでじっと横になっていようと思う。

 布団を車に積み込んだし、出発の準備は万端整ったけれど、持参するモバイルパソコンの機嫌が今ひとつ良くない。
 昨日、PHSカードを挿入しメールとインターネットをチェックしてみた。
 息子のアドレスが悪さをしていたらしく、メールが受信できなかったが、これは「ぷらら」のサポートで解決した。
インターネットはすんなり閲覧できたが、問題は、私のブログの立ち上がりが春より随分と遅くなった。
 千歳でこんなに遅いなら、電波の不安定なところではブログの更新が難しいかも知れない。

 そんな訳で、毎日ブログをアップする予定ではいるが、繋がりが余りにも遅いようならその時は断念し、帰宅後あらためてアップしようかと思っている。
 
f0138096_12193256.jpg

今夜、乗船予定の「あざれあ」、 写真は新日本海フェリーのHPより
by tarumae-yama | 2009-09-28 12:24 | | Comments(3)