2007年 08月 16日 ( 3 )

幌尻岳の花 最終回

 
f0138096_15175935.jpg

 
f0138096_15181332.jpg

 
f0138096_15183152.jpg

 
f0138096_15184848.jpg


 今回日帰りで登ってみて、案外やれるものだと感じた。
 Oさんも私も宮之浦岳に3時間半で登った馬力はなく、かなり体力は低下していた。
 体調が万全であれば、6月や7月の昼間の時間が長い時に、戸蔦別岳を経由しても十分日帰りが可能だろうと思う(マウンテンバイクなしでも)。
 確かに、花の撮影タイムや眺望を楽しむ時間はそう多くは取れないだろうけれど、私自身は、一日に14時間以上歩くとしても、重い縦走装備を持って小屋やテントに泊まるより日帰りが可能ならそちらを選択すると思う。
 
 往復15kmの林道歩きはネックだが、想像していたよりしんどくはなかったので、来年もぜひ登ってみたいと思う、しつこいようだが日帰りで。
 
by tarumae-yama | 2007-08-16 16:20 | 日本100名山 | Comments(2)

幌尻岳の花2

 前回に続いて花のクローズアップした写真を載せた。
 
f0138096_11403534.jpg

 
f0138096_11404919.jpg

 
f0138096_1141398.jpg

 
f0138096_11411759.jpg

 
f0138096_11413079.jpg

by tarumae-yama | 2007-08-16 11:42 | 日本100名山 | Comments(0)

幌尻岳の花1

 幌尻岳で見た花の写真を容量の関係から3回に分けてアップしたい。

  同じフウロウやウスユキソウを見ても違いが良く判らない。まして、スミレなど色の違いしか判らないときているから、写真だけ見ていただきたい。
 
 見落とした花が沢山あったと思う。
 シャッターを切らなかった花や撮ったものの写りの悪さから載せなかった花もある。
 この山には、丹念に探せば随分多くの花が咲いている事に気がつくに違いない。
 
f0138096_11332365.jpg

 
f0138096_11334098.jpg

 
f0138096_11335464.jpg

 
f0138096_11341077.jpg

 
f0138096_11343992.jpg

 
f0138096_11345916.jpg

by tarumae-yama | 2007-08-16 11:36 | 日本100名山 | Comments(0)