人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至の日にぜんざい

 冬至の今日、昼食にぜんざいが出た。
 道東池田産の小豆を使い、ニセコ産のカボチャとヨモギ(産地不明)入り白玉が沢山入った甘さたっぷりのぜんざいであった。

 最近は薄味に慣らされていたから、久しぶりに納得(満足?)のいくぜんざいを食べた気がする。
 夜はニコニコマークのゆず湯。

 これで、この冬は風邪知らずで過ごせそう!??
 
冬至の日にぜんざい_f0138096_1628273.jpg

                     昼食に甘さ一杯のぜんざい
 
by tarumae-yama | 2008-12-21 16:32 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by maatota at 2008-12-21 23:38 x
ヨモギ白玉とは健康的ですね。我が家も三食とも「カボチャ有り」でしたよ。お味噌汁、スープ、煮物を作りました。そして、お風呂に入る前にブログを読みましたので、真似して「ニコニコマークのユズ湯」にしましたよ。これで、お互いの家族が「風邪知らず」でありますように!!
Commented by tarumae-yama at 2008-12-22 08:23
maatotaさん
2008年も残りわずかになりましたが、ニコニコマークのゆずを見て癒されたことでしょう。
カボチャは北海道産?
名前
URL
削除用パスワード
<< 78日、97山 2008年私の一名山 >>