人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスカップの実

 ひと月の留守の間、庭の雑草の生長が著しくて、ハスカップの若木をすっぽりと覆っていたから、今日はとりあえず、ハスカップの(木の)周辺だけ草取りをした。
 登山では4時間位平気なのに、草取りは2時間もすると腰が痛くなって投げ出したくなった。
 
ハスカップの実_f0138096_162852.jpg

                実の付き方から今年はどうやら平年作のようだ
 
ハスカップの実_f0138096_16295390.jpg

            一つだけ色づいた実、長さを計ったら15mm程であった。
 
ハスカップの実_f0138096_20143461.jpg

今日は私達の結婚記念日、笛吹市のFさんから頂いたワインと旅先で購入したワインでささやかに33周年のお祝いをした。
by tarumae-yama | 2008-06-14 16:34 | | Comments(2)
Commented by maatota at 2008-06-15 08:22 x
パンパカパーン、33周年おめでとうございます。お二人も仲良しさんで新婚さんみたいですよね。私たちは、今年の秋で23周年ですから、10年先輩ですね。お互いのボランティアに励みます・・・ あはは
Commented by tarumae-yama at 2008-06-15 16:46
あはは・・・
お互いのボランティアに励みます。
私はともかく、家内はまさにそのとおりと思っているのかも・・・、です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログの紹介 6月13日、無事千歳に戻る >>