人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日、温泉で待機

 昨日の夕刻から降り出した雨は今朝ようやく上がった。
 睡眠時間そのものはたっぷりなのだが、結構強い雨音がしたから何度も目が覚め、寝た気がしない。

 あわよくば、昼前から荒島岳と考えたが風が強いので無理をしないことにした。
 今日は、コインランドリーで洗濯の後、近くの温泉でのんびり過ごそうと思う。
 その後、登山口に近い九頭竜の道の駅に移動しよう。

 話は少しさかのぼるけれど、大峰山の頂上で甲府からの男性とお話をした。翌日恵那山でもお会いしたのだが、HPを作っているとのことで紹介したい。私のブログにコメントを寄せていただいたヨッシーさんだが、HPにはプロフィールがないようなので職業等については触れないが、カメラが趣味で、花についても大変詳しく、いろいろ教えていただいた。
 
5月20日、温泉で待機_f0138096_10173567.jpg

                 高山の古い町並みで
 
5月20日、温泉で待機_f0138096_10161092.jpg

                 白川郷で見た大木の彫り物
 
5月20日、温泉で待機_f0138096_10184367.jpg

                 白川郷で見たハス
 
5月20日、温泉で待機_f0138096_10201860.jpg

昨日泊まった道の駅「古今伝授の里やまと」の裏山に史跡があり、今朝1時間かけて登ってきた
 
5月20日、温泉で待機_f0138096_10223326.jpg

 今朝、道の駅で見かけた軽トラを改造した可愛らしいキャンプ車、元校長先生が一人で滝巡りをしているとのこと
 
5月20日、温泉で待機_f0138096_10243953.jpg

元校長先生が使っていた温泉雑誌、福岡市で毎月発行され、西日本の温泉が無料で入れるらしい
by tarumae-yama | 2008-05-20 10:30 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月21日、荒島岳に登る 5月19日、高山と白川郷 >>