神威岳-5月3日の写真をメインに-

f0138096_8513860.jpg

仕事を終えたAさんと登山口の駐車場に到着したのは3日午前0時過ぎ、5時過ぎの出発時には2台の車とテントがあった
 
f0138096_8532745.jpg

    4日分の食料やアイゼン、スコップ等で25kgを超えてしまった私のザック
 
f0138096_8543573.jpg

全く雪がなく藪漕ぎとダニに苦闘した3時間、途中撤退も相談したが何とか雪のあるブル道まで出た。正面の山は妙敷山
 
f0138096_8573568.jpg

この日の帯広の最高気温は28度を超えたそうだ。暑さとザックの重さに耐えて登るAさん
 
f0138096_8592910.jpg

          テント場予定地の神威JPは目前、右に神威岳頂上部
 
f0138096_903930.jpg

            7時間を超えて狭い神威JPに到着。テントを2張り設置した
 
f0138096_914668.jpg

                中央に神威岳、左手奥に幌尻岳
 
f0138096_944513.jpg

        エサオマントツタベツ岳と右手奥に当初計画したナメワッカ岳
 
f0138096_954183.jpg

 4月6日のトヨニ南峰で挨拶した百松山岳会のYさん、Nさんと偶然再会しJPで記念写真
by tarumae-yama | 2008-05-06 09:11 | 登山 | Comments(4)
Commented by 百松のN瓶です。 at 2008-05-06 16:25 x
トヨニの雪庇のビデオ観ました。あのやせ尾根での命がけの作業あらためてありがとうございました。カムイJPでお会いでき光栄でした。
ダニは取れましたか。
Commented by tarumae-yama at 2008-05-06 22:23
N瓶さん
エサオマントツタベツ岳登頂お疲れ様でした。
思わぬ藪漕ぎで大変でしたね。
3年前の7月カムエクでお世話になって以来、山で3度もお会いしているのですね。写真送りますので、空メールお願いいたします。
Commented by よっしー at 2008-05-06 22:37 x
こんにちは。百松のYです。
残雪の日高、堪能できました。情報いろいろ有り難うございました。
いい写真を丁寧の撮られていますね。感心いたしました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by tarumae-yama at 2008-05-07 07:32
お早うございます。
緩んだ雪には苦しめられましたが、天気に恵まれて良かったですね。
私の写真は、「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」式なので、良い写真があればたまたまのことです。
それが出来るのもデジカメのお陰です。
 またどこかの山か温泉でご一緒出来れば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神威岳-5月4日の写真をメインに- 5月3日~5日、神威岳 >>