3月16日、目国内岳で山スキー

 札幌のUさんに誘われ、彼が所属する山の会のメンバーと一緒に16日、ニセコの目国内岳で山スキーを楽しんだ。
 下山後会のメンバーと別れ、Uさんと真狩温泉で汗を流しそのまま温泉駐車場で車中泊。

 今朝、小雨、霙、霰、ガスとめまぐるしく変わる天気の中、Uさんと羊蹄山に向かった。
 1,110mまで登ったが、カリカリの斜面にスキーのエッジが効かず、これ以上は危険と判断してそこから下山した。
 
 ここで、青ざめるようなハプニングがあったのだが、昨日の目国内岳の分と併せ、詳細は明日改めてアップしたい。
 写真は、何れもビデオカメラの静止画像、コンバージョンレンズを使ったので四隅が切れてしまった。
 
f0138096_16345097.jpg

            新見温泉からスタート、林道を外れ目国内岳に向かうパーティー
 
f0138096_1636093.jpg

                 ひたすら頂上を目指すパーティー
 
f0138096_1637133.jpg

                 目国内岳の真っ白い頂上部
 
f0138096_16374864.jpg

                 真狩温泉へ向かう途中からの羊蹄山
 
f0138096_1639047.jpg

                 ガスの中、羊蹄山に向かうUさん
 
 目国内岳頂上直下を滑る私の動画もアップしたが、下手くそな滑りで恥ずかしい。
 私とUさんの声がご愛敬??
 
by tarumae-yama | 2008-03-17 16:46 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2008-03-18 00:15 x
ウォー、かっちょいい滑りですよー。スキーも楽しそうですねー。ちょっと雲が多いようですが、羊蹄山の写真は趣がありますよ。・・・「青ざめるようなハプニング」明日のブログがコワイ!!
Commented by tarumae-yama at 2008-03-18 13:16
汗して登った分、下りのスキーは下手なりに楽しいです。
時間が無いので羊蹄山のハプニングは、19日ということで・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月16日、目国内岳山スキーその2 フリーソフトによる登山地図の印刷 >>