3月8日、多峰古峰(たっぷこっぷ)山写真編

 写真の容量から昨日の多峰古峰山にアップできなかった残りを載せた。
 
f0138096_1037396.jpg

         国道276号線支笏トンネルの手前の路肩に駐車して登山開始
 
f0138096_10393663.jpg

                   いきなりの急斜面からスタート
 
f0138096_10402422.jpg

                  多峰古峰山頂上から風不死岳と樽前山
 
f0138096_1041373.jpg

                 狐?の足跡が交差している646mピークの斜面

 昨年11月7日から4ヶ月間、拙い文章と写真を毎日載せているが、明日北見富士に登り、車中泊で明後日は藻琴山で山スキーを楽しんで来たい(予報が悪いのでどうなるか・・・)。
 北見富士に登頂すれば、「北海道新聞社」の北海道100名山にいよいよリーチがかかる。
 
 そのような訳で、この後の記事は帰宅後の11日深夜か12日以降にアップする予定。
 
f0138096_10541038.jpg

                     北見富士      「北のアルバム」のHPより


 
by tarumae-yama | 2008-03-09 11:06 | 登山 | Comments(4)
Commented by maatota at 2008-03-09 17:32 x
山頂からの写真もスッバラシイ!! えっ、この季節に車中泊って「アリ」なんですか? 大丈夫かなぁ・・・ お天気も・・・  御武運をお祈り致します!! 
Commented by tarumae-yama at 2008-03-09 18:17
 深夜の2時に出発します。さすがにこの時期の車中泊はありませが、防寒着で布団に入ります。それでも寒ければエンジンを掛けますが、明日の夜は冷え込みはなさそうだから多分大丈夫でしょう。
北見富士は、中腹から上は傾斜がありますから、スノーシューでは無理かも。アイゼンとピッケルも持って行きますが、登頂できるかは雪の状態次第です。
Commented by 札幌 kodama at 2008-03-11 22:16 x
北見富士登頂オメデトウございます。99座達成プラス藻琴山とはすごい行動力です。私より早くリーチですね。
私は今月の21~23日函岳・ピヤシリ岳の予定です。
Commented by tarumae-yama at 2008-03-12 10:09
北見富士は雪が少なくて驚きました。
腐れ雪にスノーシューが埋まって体力を使い、とても頂上は無理と思いましたが、頂上に立つことが出来て嬉しかったです。
函岳とピアシリ岳、天気に恵まれると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北見富士と藻琴山に登る 3月8日、多峰古峰(たっぷこっ... >>