幌平山 写真編

  ブログの写真容量の関係で、昨日アップ出来なかった分を載せた。
 
f0138096_10324680.jpg

 国民休暇村へ行く橋の上から撮影、正面に恵庭岳、右手の河原が氷濤まつり会場
 
 氷濤まつりの様子を上の駐車場から動画で撮った。氷の滑り台を楽しむ福岡から来た高校生の嬌声が響いていた。

 幌平山頂上直下からの動画をもう一本
 

 
f0138096_1137826.jpg

 スノーシューの飛んだ鋲の代わりにボルト、ナット、ワッシャー等を使って補修した。
 不器用な我ながら上手くできたから札幌の秀岳荘に持ち込まずに済んだ。
by tarumae-yama | 2008-01-30 10:40 | 登山 | Comments(2)
Commented by アヒル副隊長 at 2008-01-31 01:23 x
スノーシュー、上手く修理できて良かったですね。
ただ、ボルトだと緩む恐れがあるので、なっとの部分にエポキシ系の接着剤を塗って固めておくといいですよ。
本格的にはブラインドリベットを使ってかしめるといいのですが、リベッターが少し高つきます。
近所に板金屋サンがあったら聞いてみるといいですよ。
Commented by tarumae-yama at 2008-01-31 08:30
アヒル副隊長さん
アドバイス有難うございます。
一応スプリングワッシャーを一枚噛ませていますが、確かに不安がありそうです。次回故障時、板金屋に相談してみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 上半身形? 1月29日、スノーシューで幌平山へ >>