人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電化工事

 10日間、50時間のパソコン講習会が今日やっと終了した。
 特別な感慨があるわけではないが、「弥生会計」というソフトが良く作られたものだと言うことは何となく判った。
 閉講式に北海道のシルバー人材センターやハローワークの担当者が来たから、求職するよう勧められるのかと思ったが、”高齢者の仕事はない!”という挨拶であった。
 冬の間、アルバイトをしても良いかなと思っていたから、この話には拍子抜けした。

 12月5日の記事で触れたが、今日2つの灯油ボイラーを撤去し、給湯暖房一体型電気温水器に更新するための工事が始まった。
 大雪の中、外壁に専用のメーターを取り付ける作業からスタートした。
 明日夕刻に予定通り工事が完了すれば、我が家は晴れてオール電化住宅に変身する。
 
電化工事_f0138096_17195663.jpg

                 12月6日の記事中の同じナナカマドを撮った。
 
電化工事_f0138096_17221430.jpg

                 専用メータやタイマーを取り付けるための工事風景
 
電化工事_f0138096_17245365.jpg

            今までのボイラーを撤去し、配管の部分更新作業
 
by tarumae-yama | 2007-12-14 17:31 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クロカンスキーとスノーシュー  ブログとメール >>