紅葉の平山、ニセイカウシュッペ山、愛別岳等に登る

大雪山周辺の紅葉が見ごろとのニュースに、17日朝2時45分に自宅を出て、平山、比麻奈山、ニセイカウシュッぺ山に登り、その夜は愛山渓温泉駐車場で車中泊した。
 18日は快晴の下、永山岳、愛別岳、比布岳を登り、当麻岳、当麻乗越経由で愛山渓温泉に戻った。

今年は残暑のせいか、鮮やかな赤には欠けているものの今が見ごろで、2日間紅葉を満喫した。

疲れが溜まってしまい、山の記録と写真の整理に必要な気力が出ないので、今日はとりあえず写真だけ6,7枚添付した。
 明日以降、詳細は何回かに分けてアップしたい。

平山分岐からニセイカウシュッペ山方面

比麻奈山からニセイカウシュッペ山方面

つり尾根から無名峰とニセイカウシュッペ山方面

安足間岳から比布岳(右端)方面

当麻岳から旭岳方面

当麻岳から旭岳姿見の池方面

当麻乗越から

by tarumae-yama | 2007-09-18 21:07 | 登山 | Comments(6)
Commented by maatota at 2007-09-18 21:49 x
うわぁー、凄い、凄い、スゴイ!! あの夏山の景色が、秋はこんな風になるんですねぇ、登って見てみたいなぁ!! 超ウラヤマシイ!!
Commented by tarumae-yama at 2007-09-18 22:00
maatota さん
でも、燃えるような紅葉にはここ数年出会えていないのです。
年によって違うし、タイミングがずれてもダメだし。
秋にも来てください。
Commented at 2007-09-18 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アヒル副隊長 at 2007-09-19 00:11 x
とってもきれいな紅葉ですよ!燃えるような紅葉ってどんだけ~ですかね。
名古屋は今日もめっちゃ暑くて30度は軽く超えてました。
まだまだ秋の気配はほとんどありません。
北アルプスの紅葉も例年より10日ほど遅くて、ようやく山頂部分の草紅葉が始まったようです。
Commented by tarumae-yama at 2007-09-19 11:42
アヒル副隊長 さん
確か、旭岳ロープウエイ姿見の池駅舎で(燃えるような)紅葉の写真を掲示していましたが、気がつきませんでしたか?
丁度、北アルプスで紅葉のピークにぶつかると嬉しいのですが、北アルプスまで足を伸ばすことが出来るかわかりません。
Commented at 2007-09-19 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。