人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日、紋別岳

 今日は、青葉公園内のテニスコートで千歳ソフトテニス選手権があった。
 調子は悪くなかったと思うのだが、リーグ戦で2勝2敗とパッとしなかった。

 9月13日にハシゴをした最後の紋別岳をアップした。
 イチャンコッペ山の登山口から紋別岳の登山口まで車では10分足らずで行ける。
 13時58分に登山口をスタートした。駐車場には車が2台止まっていたが、丁度下山してきたから、もう紋別岳に登っているのは誰もいないという状況となった。
 足はさすがに重かったが、それでも15時20分に頂上に着いた。予想より早いくらいだ。
 雨がポツリと落ちてきた。羊羹を口に入れてすぐ下山を開始、16時35分に登山口に戻った。
 この山では、オオカメノキやナナカマドの実が赤くなっているのが目に付いた。
 
9月13日、紋別岳_f0138096_15471691.jpg
                       支笏湖温泉街を写した。
 
9月13日、紋別岳_f0138096_15475870.jpg

 
9月13日、紋別岳_f0138096_15482464.jpg

 
  
9月13日、紋別岳_f0138096_15495671.jpg

9月13日、紋別岳_f0138096_22253960.jpg

 
9月13日、紋別岳_f0138096_1550133.jpg


 大雪山の紅葉が見頃とのニュースに、明日午前3時布団を積み込んで自宅を出ようと思う。
 明朝は、北大雪の平山とニセイカウシュウペ山を登り、明後日は愛山渓温泉から永山岳、安足間岳、当麻岳、当麻乗越のコースをぐるりと1人で回って来たい。
             
 

 
by tarumae-yama | 2007-09-16 16:00 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2007-09-17 18:36 x
えー、大雪山の紅葉!! 素晴らしいのでしょうねぇ!! ウラヤマシイ!! それにしても、午前3時の出発とは、さすが!! 写真を楽しみにしていますよー。
Commented by tarumae-yama at 2007-09-18 18:31
maatotaさん
先ほど帰宅しました。
今朝は霜柱を踏みしめての登山で寒かった。
紅葉は見頃でしたが、残暑の影響か赤みが例年より薄い感じでした。
夜中までに2,3枚でもアップ出来るよう頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉の平山、ニセイカウシュッペ... 収穫祭 >>