人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型エクストレイル

 今日も雑用であれこれ忙しかった。
 先ず、「プリズン・ブレイク」の11と12巻がレンタル開始されたから開店の10時前に並んだ。 昨日から義父が庭の草取りに来ているので、DVDを見るタイミングが難しい??
 その後、22日に発売された新型エクストレイルの展示会に行ってきた。

 退職後はキャンピングカーを買って全国を放浪するのが夢であった。昨年、キャンピングカー・フェアーに入場料を払って札幌まで見物に行ったほどだ。しかし、我が家の経済状態ではそれは叶わず、今のエクストレイルで我慢?をしていた。今回のフルモデルチェンジで寝室(荷室)が拡大され、足を伸ばして眠ることが出来るようになった。
 問題は色である。前にも触れたが、シルバーが2台続いたので次は変えたいと思っていた。

 赤、黒、青色にはスクラッチシールドという特殊な塗装が施されていて、ブッシュなどを走行した時に出来たひっかき傷は時間がたてば復元するとある。登山口まで草木を押し分けながら林道を疾走する私(の愛車)には何とも有り難い日産の技術である。
 
 やーさんに間違われても一度は黒に乗ってみたいと思った(黒色に乗っているノーマルな人、ゴメンナサイ)が、洗車をすることが殆どないので、汚れが目立つ、と家内の反対があった。赤は年齢的におかしい、とこれまた反対された。丁度、還暦だから赤でも良かったのだけれど・・・・。
 そのようなことがあって、結局、消去法で青に決定した。
 千歳には青色の展示車がなかったので岩見沢まで行って確認してきた。濃紺を想像していたが、サファイアブルーと言うずっと明るい青であった。

 納車は9月20日頃とのことに、9月25日秋田行きのフェリーを予約した。
 4月から5月にかけて四国・九州の山旅を楽しんだので、今回は東北から北アルプス辺りの山巡りを考えている。
 
新型エクストレイル_f0138096_17282881.jpg

                 展示会場の新型エクストレイル
by tarumae-yama | 2007-08-25 17:35 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< タイのkikumasaさん 自転車道路沿いの小さな秋 >>