人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、日高の最高峰幌尻岳に

 名古屋のアヒル副隊長のことはすでに何度かこのブログで紹介しているが、その副隊長のOさんご夫妻が今夜北海道に上陸し、日本100名山巡りをする。
 メールや電話でやりとりをしているうちに、私が同行するのは初日の幌尻岳となった。
 11年前に日野市のSさんと二人で、幌尻山荘、七つ沼に一泊ずつのゆったりとしたそして静かな幌尻岳を堪能したが、今回はゲートから取水ダムまでの5Kmはマウンテンバイクを使って日帰り(日の出~日没時刻までの14時間行動)登山をするというかなりハードなものである。
 隊長(違った、体調)が良ければ、戸蔦別岳経由で下りる予定だが、7月25日のニペソツ山以来の登山だし、その後ずっと無気力状態が続いているのでいささか自信がない。
 最悪、山荘まで行くのが精一杯で、Oさんの下山を寂しく待つということもありそうだ。
 
 明日、午前2時にむかわ道の駅「四季の館」で合流し、そこから登山口に向かう。
 天気は良さそうなので頂上からの眺望が楽しみだ(山頂に立てればの話だが)。
by tarumae-yama | 2007-08-13 12:10 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月14日、幌尻岳 ソバ畑 >>