パークゴルフ

 長崎に原爆が投下されてから今日で62年がたつ。
 4月に四国、九州の100名山を登りに行った折、広島の原爆ドームと長崎の平和公園にはぜひ行ってみたいと思っていた。知覧の特攻記念会館にも。残念ながら、特攻記念会館にはオープンしている時刻までに行くことが出来なかった。
 広島の原爆ドーム等については、5月5日のブログに少し触れている。

 かろうじて戦後っ子であるが、8月15日を前に、”平和”について少しは考えたい、と思う。
 
f0138096_18125753.jpg

                 2007.5.5 長崎平和公園にて

 昼前、知人が隣町の安平町追分で開催されるパークゴルフの大会に、ご夫婦で参加するとのことで外野席からわずかな時間であったが応援をしてきた。
 54ホールもある広々とした芝生のコースで、100名を超える選手が技を競い合っていた。
 これも、平和で豊かな社会であればこその光景であろうと思う。
 
 午前の部が終わった段階で、知人がトップのスコアのようであった。
 
f0138096_18122043.jpg

                 パークゴルフの大会風景
by tarumae-yama | 2007-08-09 18:16 | アウトドア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スイーツショップ「ドレモルタオ」 子供会の七夕 >>