人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父の雑草取り

 数年前に妻を亡くして岩見沢市に一人で住む家内の父親が、毎月のように我が家に雑草取りに来てくれている。3,4泊してイギリス庭園風?の庭をすっきりとさせて、また一人電車に乗って戻っていく。
 満87歳と高齢なのに健康そのもので、そして記憶力も我々夫婦よりしっかりとしている。少々耳が遠くなっているが、補聴器を使うほどでもない!??。
 4,5月と旅に出て家を留守にしていたので、義父は雪解け後初めての来訪となった。
 一日一杯、庭の草取りに精を出してくれているのに、(庭の所有者の)義理の息子が、山だ!テニスだ!と遊び歩く訳にいかず、私もやらざるを得ない状況となる。
 そしてその後は、腰や腕の痛さに湿布薬のお世話になる。山では決して使わないというのに・・・・。
 
義父の雑草取り_f0138096_2041267.jpg

                 雑草取り中の義父
by tarumae-yama | 2007-06-12 20:46 | その他 | Comments(2)
Commented by マリ at 2007-06-14 12:03 x
お義父様の後ろ姿、奥様とそっくりなんですけど・・・(笑)
Commented by tarumae-yama at 2007-06-14 19:43
まりさん
家内は苦笑していました。親子というのは話し方や、声、歩き方等々良く似るものですね。
ところで、先日はわざわざ我が家に訪ねていただき有り難うございました。大変な2枚目のご主人ですね。時間を忘れるほど楽しい一時でした。

名前
URL
削除用パスワード
<< 彩雲 恵庭岳の花 >>