人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー

1年前から苫小牧のKさんに鳴尾山に連れて行ってと言われていた。
昨年3月に登った時は直前に都合がつかなくなり、今回ようやく実現。

何時も一緒してくれるM夫妻も参加するはずが、Mさんが仕事になったとのことで、当てにしていたラッセル隊長の不参加に登頂出来るか不安があった。
だが、幸運にも先行者がいて我々は重い雪に苦しめられることなく登頂出来た。

とりあえず、速報版として写真を数枚とGPSの軌跡を載せた。
鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー_f0138096_16380930.jpg
ゲートから1時間半後、先行者に追いついた。何と以前紋別岳でお会いしているヤマップのnaoさんとイチャンコッペ山や白老岳等でお会いしているヤマレコのnacchiさんだった。naoさん達はここまで2時間20分かかったそうだから、我々は本当に楽をさせてもらった。左からSさん、Kさん、nacchiさん、naoさん

鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー_f0138096_16381485.jpg
ビューポイントで記念撮影。バックに支笏湖
鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー_f0138096_16381770.jpg
合流後、男性軍は先頭を交代してラッセル。雪が重くて私はすぐに交代してもらった
鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー_f0138096_16382048.jpg
急速に雪雲が来襲してきた。頂上は目前
鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー_f0138096_16382320.jpg
支笏湖も霞む降雪の中、頂上で記念撮影。naoさんの撮影
鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー_f0138096_16382636.jpg
雪に嬉しそうに倒れ込んだKさん
鳴尾山、2018.2.22ー速報版ー_f0138096_16382945.jpg
GPSの軌跡。2月3日に登った時とトレースは微妙に違っていた。写真の上でクリックすると大きくなります

by tarumae-yama | 2018-02-22 16:50 | 登山 | Comments(2)
Commented by なっち at 2018-02-22 21:24 x
今日は、バッタリお会いできて嬉しかったです✨🎵
あれから天気を気にしながらも無事に行き着くことができました、。
また、機会があったら、是非ご一緒したいです。
写真、勝手にダウンロードして頂きました。有難うございます🙇
Commented by tarumae-yama at 2018-02-22 22:59
なっちさん
コメントを有り難うございます。
おかげさまで、トレースがとても有難かったです。
我々3名だけだったなら、あの重い雪に頂上まで4時間はかかったかも知れません。
15時まで帰宅しなくてはならず、北にある730mピークは我々も出来れば行きたかったのですが、断念しました。

写真のダウンロードは全然かまわないのですが、Kさんからnaoさんへ写真を18枚転送してくれるよう依頼しました。
良ければそれを使ってください。

また山でお会いできることを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< スノーシューのトラブル 徳舜瞥山、2018.2.18 >>