人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オコタンペ山、2017.12.10ー速報版ー

今日は有珠山の予定だったのだが、この山は初めという同行予定者の一人が風邪を引いたため、快復するまで延期することに。

延期したものの、晴天が期待できることから山を変更してSさん、まっくさんと登って来た。
お二人はこの時期、オコタンペ山に登れることが半信半疑だったけれど、晴天の下、今シーズン初スノーシューを心から楽しんでいる風に見えた。

とりあえず、速報版として6枚写真をアップした。
オコタンペ山、2017.12.10ー速報版ー_f0138096_20483489.jpg
右端にオコタンペ山の頂上部
オコタンペ山、2017.12.10ー速報版ー_f0138096_20483925.jpg
我々の影を写す
オコタンペ山、2017.12.10ー速報版ー_f0138096_20484666.jpg
オコタンペ山、2017.12.10ー速報版ー_f0138096_20484706.jpg
スノーバスケットの跡から前日3人が登ったらしく、トレースがあった。
多分、二人組と単独者のものと思う
オコタンペ山、2017.12.10ー速報版ー_f0138096_20484794.jpg
写真撮影のため頂上の先まで行くことに
オコタンペ山、2017.12.10ー速報版ー_f0138096_20484857.jpg
そこからオコタンペ湖や支笏湖を撮影するまっくさん(左)とSさん。12月4日に登ったときはオコタンペ湖は一部凍っていなかったけれど、とうとう全面結氷となった。写真の上でクリックすると大きくなります


by tarumae-yama | 2017-12-11 00:38 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オコタンペ山、2017.12.10 風不死岳北尾根、2017.1... >>