人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー

同行者のとんこさん、owliverさん、コトラさんそれぞれがスマホの他にデジカメを持参していた。
オリンパス、ペンタックス、ニコンとメーカーはバラバラだったけれど、全員が防水カメラだった。
これからの時期、雪に見舞われることが多いし、寒さにも強い防水カメラは冬山をやる者には必須アイテムだと思う。(私も予備用としてとんこさんと同じ機種を年中携行している。)

ただ、見ていると撮影スタイルは三人三様で面白かった。
コトラさんはカメラを取り出す頻度が少なく、owliverさんは撮りまくっていて、私に一番似ているかも知れない。
もちろん、彼女のスタイルを「下手な鉄砲・・・・」と言っている訳ではない。
1枚撮影するのに私よりずっと時間をかけていたと思う。

ともあれ、同行者から送られてきた写真を紹介したい。
 風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー_f0138096_16433680.jpg
 風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー_f0138096_16440754.jpg
先行者に撮っていただく
 風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー_f0138096_16443801.jpg
上の3枚はとんこさんから送られてきた写真
 風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー_f0138096_16461243.jpg
 風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー_f0138096_16462656.jpg
上の2枚はowliverさんの撮影
 風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー_f0138096_16465745.jpg
 風不死岳北尾根、2017.12.7ー同行者からの写真ー_f0138096_16465785.jpg
上の2枚はコトラさん撮影



by tarumae-yama | 2017-12-10 06:42 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by owliver at 2017-12-10 21:05 x
この度は佳き日にご一緒させていただきありがとうございます!樹氷、支笏湖ブルーどれをとっても最高の眺めでした。
ルートを把握されていて、その場その場で的確なお声掛け、安心して登れました!
Commented by tarumae-yama at 2017-12-11 20:04
owliverさん
コメントを有り難うございます。
Sさんの恵庭岳500回登頂記念登山会で思いがけずご一緒する機会がありましたが、こんな短期間でまたご一緒するとは思ってもいませんでした。

風不死岳、晴天に恵まれ、樹氷もたっぷり見られて感動的でした。
午後から雲が増してきたので、我々は本当に良いタイミングで登頂出来たと思います。

鳴尾山などとんとさん達とまたご一緒する機会があれば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オコタンペ山、2017.12.... 風不死岳北尾根、2017.12.7 >>