人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盤の沢山と兜峰、兜岩、2017.11.7ー速報版ー

タイトルの山に登ってきた。
前の二つの山は、斜面が急でしんどかった。
そして、またも霞がかかっていて視界不良で残念だった。
しかし、小春日和の穏やかな一日だったのは有り難かった。

今日の同行者であるヤマレコのgenesis1_1さんとは10日ほど前にイチャンコッペ山を一緒したし、隊長Oさんとは前日の樽前山で一緒したばかり。
しかし、Oさんとみかさんとは、10月2日に藻岩山で私の誕生日を祝っていただいて以来の再会だったので、久しぶりにお二人の笑顔に接して嬉しかった。

蛇足だが、genesis1_1さんから、丁度1年前の11月7日に紋別岳で初めて会ったのだと知らされた。
その時のことは良く覚えているけれど、もう1年も経ったとは感慨深い。

苦手な札幌までの運転と、低山といえども3つも登ったのでさすがに疲れた。昨日も樽前山で16km以上歩いているし・・・・。

なので、今日は手抜きをして頂上での写真を3枚だけアップし、山報告は後日ということにしたい。
盤の沢山と兜峰、兜岩、2017.11.7ー速報版ー_f0138096_22151521.jpg
盤の沢山の頂上。前列左からみかさん、genesis1_1さん。後列左に隊長Oさん、隣りはOさん。Oさんとみかさんは叔父と姪の関係
盤の沢山と兜峰、兜岩、2017.11.7ー速報版ー_f0138096_22151594.jpg
兜峰の頂上。中央に神威岳と烏帽子岳。みかさんは転んだときに膝を痛め、車内で待機
盤の沢山と兜峰、兜岩、2017.11.7ー速報版ー_f0138096_22151629.jpg
兜岩の頂上で。右端に焼山


by tarumae-yama | 2017-11-08 00:37 | 登山 | Comments(2)
Commented by khamak2 at 2017-11-09 08:37
お疲れ様でした〜(о´∀`о)
こうして3頂上の写真見るとどれも切り立ってますね!そういう所があまり得意でない自分の腰引けてて笑っちゃいました(^^;;
遠く(?)札幌まで来ていただいてありがとうございました。
Commented by tarumae-yama at 2017-11-09 15:06
khamak2さん
コメントを有り難うございます。

Sさんの恵庭岳祝賀登山は残念でしたが、兜峰や兜岩など3つもピークを踏めたので良かったです。
特に兜岩は眺望が良かったですね。紅葉の時にまた登ってみたい山になりました。

コーヒー、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

冬山に入る前にもう一つ二つ登れると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山の溶岩ドームに立つ、2... 樽前山の溶岩ドームに立つ、20... >>