大雪山の紅葉、2017.9.11ーその4ー

長く引っ張ったけれど、今回で黒岳の紅葉シリーズ?を終えようと思う(^_^;)

16日からの3連休で大雪山の紅葉は終わりを迎えるかも知れない。
台風18号の進路と勢力次第だが、18日以降紅葉は一気に吹き飛ばされてしまうと思うから。

それにしても、今回の黒岳の紅葉は本当に素晴らしかった。
未だに感激が冷めやらない。

ところで、黒岳では思いがけず白老山岳会のMさんにお会いし、お鉢平展望台からずっとご一緒出来て楽しかった。
「低山大好き」さんとお会いできたのも嬉しかった。

また、同じ日旭岳の裾合平を歩いた知人からのラインで、ポッケさんのお父さんとあれこれお話をしたと知らされた。
ポッケさんは、私のブログに何度か登場した山友で、あいの里で動物病院を経営している。
知人の話では、息子のポッケさんの話から唐突に私の名前が出たらしい。
お会いしたことはないが、お父さんも私のブログを見ているのだろうか。

それと、検索キーワードで、「みかさん」を知ろうとした読者が複数いたのがおかしかった。
みかさんは、共通の山友に頼まれ、先月恵庭岳に案内したのが最初で、その後楓沢などでも一緒したけれど、この後山を共にするかはみかさんや山友次第。
今回、黒岳からお鉢を9時間以上歩き通して自信を深めただろうから、もう私はお役御免かも知れない。

ともあれ、何年ぶりかに大満足した紅葉登山だった。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_10490419.jpg
f0138096_10490935.jpg
f0138096_10491311.jpg
f0138096_10491656.jpg
f0138096_10492961.jpg
f0138096_10493288.jpg
f0138096_10493614.jpg
f0138096_10493908.jpg
f0138096_10495382.jpg
f0138096_10495610.jpg
f0138096_10495978.jpg
f0138096_10500250.jpg
f0138096_10501119.jpg
f0138096_10501429.jpg
f0138096_10501798.jpg
f0138096_10502209.jpg
f0138096_10503676.jpg
f0138096_10503991.jpg
デジイチの電池を予備も含め使い切ってしまい、上の2枚は防水タイプのコンデジで撮影


by tarumae-yama | 2017-09-16 00:37 | 北海道100名山 | Comments(5)
Commented by pokke at 2017-09-16 09:22 x
そうなんですか!(汗)
父がこのブログを見ているかは、わかりませんが
私のブログは見ているので、tarumae-yamaさんの顔と名前は割れていますよ!(笑)
私も思わぬところで、患者さんの飼い主さんと会ったり
見られていたりするので、悪いことはできませんね・・・(汗)
Commented by pokke at 2017-09-16 09:25 x
そうそう、tarumae-yamaさん
昨日、千歳の花茶に行きましたか?
Commented at 2017-09-16 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2017-09-16 22:44
pokkeさん
コメントを有り難うございます。
知人は、気さくでダンディな人との印象を持ったようです。
そして、色々pokkeさんの話が出たようですよ。
車やバイクが好きなのは俺の影響だというようなことも話題になったそうです。

ちなみに、その日は花茶には行っていません。
Commented by tarumae-yama at 2017-09-16 22:46
鍵コメさん
コメントを有り難うございます。
色々書くとばれちゃいますね。
今度お会いしたときゆっくりお話を聞きたいです。

誕生日登山、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三段山の紅葉、2017.9.1... 大雪山の紅葉、2017.9.1... >>