樽前山、2017.8.23

一昨年の8月25日に大阪のKご夫妻と樽前山に登ったときは、932m峰のピストンだった。
今回は、Kさんの体調がすこぶる良かったらしく、932m峰から東山経由で下りたいと希望が出された。

夫人は、途中でバテないか不安を持たれたようだが、そんな心配は全く不要だった。
それなら来年の夏は、今回断念したニセコの山を計画しようかと思う。
今から来年の話を持ち出したなら、鬼はせせら笑うだろうか。
f0138096_22375160.jpg
f0138096_22375626.jpg
f0138096_22380065.jpg
f0138096_22380400.jpg
f0138096_22381355.jpg
f0138096_22381807.jpg
f0138096_22382275.jpg
f0138096_22382889.jpg
東山の頂上上空を飛んでいたドローン
f0138096_22383880.jpg
東山から下山のKさん。羊蹄山は見えず
f0138096_22384576.jpg
わずかに残っていたタルマエソウとネジバナ。下山者はフランス人のカップル

by tarumae-yama | 2017-08-25 09:21 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by mori at 2017-08-26 19:15 x
こんばんは。
この日は皆さんは何時頃駐車場を出発されましたか?
実は私も同じ日に花畑コースを歩いていました。
前の方に見えるお三方、時折風にのって声が届くのですが
どうもtarumae-yamaさんっぽいな~と思っていました。
もしそうだったら、もうちょっと早く着けばお会いできましたね~。
(私の方は途中で右折して風不死岳へ向かいました)
Commented by tarumae-yama at 2017-08-26 19:54
moriさん
コメントを有り難うございます。
今日ヤマレコを見て驚きました。
同じ日に樽前山のお花畑を歩いていたのですね。
私たちが7合目の駐車場をスタートしたのは9時45分頃でした。
お会いできなかったのがとても残念です。

そう言えば、樽前山の駐車場で下山してきたmoriさんとお会いして、また私につきあって2度も樽前山に登ったことがありました。
もう4年も前のことですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポッケさんのブログ 楓沢、2017.8.24ー速報版ー >>