ミニヒマワリ

今年も玄関前でミニヒマワリが咲き出した。
そう言えば、昨年も同じタイトルで記事を書いている。

その記事からほぼ1年の時が流れた。
天国から妻は、今の私をどんな想いで観ているだろうか?
家や庭の手入れもせず頻繁に山に出かけていることを、呆れ悲しんでいるだろうか?
それとも、毎日元気に過ごしていることに安堵し、微笑んでいるだろうか?

だが、この頃は右膝に違和感があるし、眼もパソコンに向かっているとすぐに霞んで来るし、歯も診てもらわなくてはならないようだし、もう身体はガタガタな状態で、とても健康体とはいえない。

今日は3ヶ月ごとの前立腺の検査日だが、よい結果であるようミニヒマワリの花を仏壇に供え、写真の妻にお願いをしようと思う。
f0138096_12091668.jpg


by tarumae-yama | 2017-08-07 07:31 | | Comments(4)
Commented by mori at 2017-08-07 19:58 x
きっと奥様は、tarumae-yamaさんが好きな山に打ち込んでいる様子を天国からほほえみながら見守ってくれていますよ~。
でも元気のメンテナンスは必要ですから、目も歯も膝も早めに診てもらってくださいね。
あさってから天候がおもわしくないようなので、山はおいといてメンテナンスのチャンスです!
(私も夜の運転でだんだん見づらくなってきたので、夜の運転用のめがねをつくりました。笑
昼間はパソコンのブルーライトカットのめがねを使ってますが、目に優しいですよ)

Commented by yuppi41013 at 2017-08-07 20:23
やはり、後者の 元気に暮らしていることに安堵している事と思います。
ただ、あまり予定を詰め込み過ぎると無理がかかるので、無理のないように…、体のメンテナンスもしながらが良いと思いますよ。
Commented by tarumae-yama at 2017-08-08 08:01
moriさん
コメントを有り難うございます。
いろいろ健康のことでご心配をおかけしました。
そしてアドバイスなど有り難うございます。
これから残りの人生、身体と心のメンテに気を遣って過ごしていけたらとは思います。

でも、そろそろショパンの「遺作」を聴きに行ってもよいかなぁとも思っています。
Commented by tarumae-yama at 2017-08-08 08:03
yuppi41013さん
コメントを有り難うございます。
10日も山の予定でしたが、どうやら悪天で延期になりそうです。
この際、少し身体を休めるのも必要でしょうね。
アドバイスを有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野岳~上ホロカメットク山... 恵庭岳西峰と本峰、2017.8... >>