積丹岳、2017.7.30-速報版ー

6名で積丹岳に登ってきた。
霞んでいたため頂上からクリアな眺望はなかったものの、青空に恵まれ会話も弾んで楽しい山行だった。

だが、前日の藻岩山ご来光登山に続いての山となってちょっと体がしんどい。
とりあえず、速報版として写真を数枚アップして、今日はもう眠りにつこうと思う。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_23462349.jpg
f0138096_23462627.jpg
f0138096_23463034.jpg
f0138096_23463475.jpg
f0138096_23464232.jpg
大きく生長したミズバショウの葉
f0138096_23464508.jpg
ナナカマドの紅葉
f0138096_23502144.jpg
積丹岳頂上で全員の記念写真


by tarumae-yama | 2017-07-31 00:24 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by ぶるまま at 2017-07-31 08:55 x
昨日の朝、R36で赤のエクストレイル見ましたよ~!
数字の記憶は良い方なので、ナンバーでしっかり確認(笑)

積丹岳だったのですね。
山頂の居心地が良さそうなところですね。

私は、2週連続で「樽前山」でした。
早めなので駐車場も心配なく停める事が出来て
山歩きを楽しめました。

今日は雨の日ですから、ご来光&ちょっぴり遠出の
疲れを癒して下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2017-07-31 10:10
ぶるままさん
コメントを有り難うございます。
しっかりR36で見られていたのですね。
私は全く気がつきませんでした。

2週続けての樽前山だったのですね。
ずっとテニスやカヌーでお忙しいかもと思いお誘いしませんでしたが、そんなことなら積丹岳に声をかければ良かったと思いました。
山に行けるときは遠慮なく連絡してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹岳、2017.7.30 藻岩山ご来光登山、2017.7.29 >>