大雪山3色登山、2017.7.13-その3-

白雲岳の頂上から裏旭のゼブラ模様をクリアに見ることが出来たし、ヨコヤマリンドウにも出会って、我々は大満足で3色登山最後の緑岳に避難小屋経由で向かった。

平日と言う事で、小屋もテン場もひっそりとしていた。
もっともこれは小屋に到着したのが10時半頃だから、前泊組はとっくに出発しただろうし、今日宿泊の登山者はまだ到着には早いだろうから、ひっそりとしているのが当たり前とは思う。

小屋で大休止(?)の後緑岳に向かったのだが、分岐の先で札幌のA木さんにお会いしたのには驚いた。
広大とはいえ、大雪山で知人とスライドしたのは今までに4,5回経験しているから、本当に山の世界は狭いとつくづく思う。

山行記録
白雲岳09:30→避難小屋10:36~10:44→緑岳11:26

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_20172664.jpg
白雲岳から緑岳に向かう
f0138096_20173197.jpg
f0138096_20174041.jpg
中央付近に黒岳が見える
f0138096_20174679.jpg
f0138096_20175477.jpg
f0138096_20180140.jpg
f0138096_20180966.jpg
f0138096_20181490.jpg
キバナシャクナゲの上にイワウメの群落
f0138096_20182191.jpg
左上に避難小屋が見える
f0138096_20182686.jpg
f0138096_20183392.jpg
f0138096_20183914.jpg
f0138096_20184757.jpg
f0138096_20185101.jpg
f0138096_20185976.jpg
雪渓の上に3人の登山者
f0138096_20190462.jpg
バックに避難小屋
f0138096_20191282.jpg
f0138096_20191702.jpg
f0138096_20192561.jpg
f0138096_20193126.jpg
我々を撮影するA木さん
f0138096_20193905.jpg
緑岳の頂上標識が見えてきた。右にトムラウシ山
f0138096_20194412.jpg
f0138096_20294017.jpg
緑岳頂上の同行者。中央に裏旭岳、旭岳は裏旭岳の奥に重なっていて分かりづらい

by tarumae-yama | 2017-07-21 06:55 | 北海道100名山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪山3色登山、2017.7... 風不死岳、2017.7.19 >>