緑岳で驚きの出会い、2017.7.13

池田のYさんと、Yさんのスノーボード仲間だという北見のAさんの3名で、大雪山3色登山をやったのだが、実は私の知人が直前に不参加となった。
現地までの運転をあてにしていたこともあり、ちょっと残念。

それはともかく、順調に赤岳、白雲岳を登り、白雲の避難小屋から緑岳に向かい、分岐を越えた先でソロの男性がやってきた。
お顔を見て、すぐに札幌のA木さんだと分かった。

すでに以前のブログで記事にしたことがあるけれど、2年前の3月漁岳の頂上で初めてお会いし、そこから一緒に様茶平へ向かった。
そして、その年の7月に上富良野岳でバッタリ再会した。

A木さんは近くの円山に年間400回も登って身体を鍛えているだけに、2年前と変わらずお元気そうに見えた。
今回は、白雲小屋に2泊して忠別岳日帰りや近くの山を楽しむとのこと。
私と出会えそうな気がしていたと聞いて一寸驚いた。

記事のタイトルとはそぐわないが、今回の山行では写真を沢山撮ったので2,3回に分けざるを得ない。
それで、ここでは花などの写真も適当に載せたいと思う。
f0138096_18104144.jpg
真ん中がA木さん。北見のAさんに撮ってもらう
f0138096_18104929.jpg
2015年3月18日、漁岳頂上のA木さん
f0138096_18112093.jpg
f0138096_18112472.jpg
f0138096_18113035.jpg
期待していたウルップソウはもう花期が終わっていて残念
f0138096_18113418.jpg
f0138096_18114114.jpg
f0138096_18114661.jpg
奥にトムラウシ山
f0138096_18115253.jpg
f0138096_18115697.jpg
f0138096_18120449.jpg
f0138096_18120844.jpg
f0138096_18121526.jpg
f0138096_18121931.jpg
上の2枚のウルップソウは、まだ何とか見られる状態かも
f0138096_18123074.jpg
f0138096_18123470.jpg
f0138096_18124140.jpg
f0138096_18124659.jpg
f0138096_18125110.jpg
白雲岳頂上で見つけたヨコヤマリンドウは珍しいらしい
f0138096_18125693.jpg
ローアングルで花を撮影中の北見のAさん


by tarumae-yama | 2017-07-15 00:31 | 北海道100名山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中天狗岳の林道でカメラを拾う、... 富良野岳~上ホロカメットク山、... >>