恵庭岳、2017.7.8-同行者からの写真-

山報告が溜まり、一日一記事では追いつかなくなってしまった。
家事が疎かになっているし、今私の生き甲斐になっているとはいえ、このようにブログの記事作成に追われる状況は一寸しんどい。

立て続けの記事アップだが、先日の恵庭岳をご一緒したSさんから写真が送られて来たので紹介したい。
f0138096_11302124.jpg
f0138096_11302614.jpg
第2見晴台にて
f0138096_11303199.jpg
西峰のSさんが、本峰にいる我々を撮影
f0138096_11303611.jpg
西峰に向かう途中。バックに本峰の岩塔
f0138096_11304285.jpg
西峰の頂上で昼食
追加
f0138096_19405449.jpg
上の1枚は、本峰頂上でyuppi41013さんが撮影



by tarumae-yama | 2017-07-12 11:53 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by yuppi41013 at 2017-07-12 13:53
札幌のIです(^^)。
先日は恵庭岳初登山をご一緒していただき
ありがとうございました。
色んな意味で一人では絶対 無理だったと思います。
暑くて息も上がっていたり、下りは足も痛く
時間が掛かったのにも関わらず、皆さんに親切にしていただいて、本当に有難かったのと、
何と言っても本峰と西峰まで登り、登れた達成感と綺麗なオコタンペ湖、支笏湖などの景色を見る事ができて感激でした。

また、ご一緒出来たら嬉しいです(^^)。
Commented by tarumae-yama at 2017-07-12 17:45
yuppi41013さん
コメントを有り難うございます。
とても暑い恵庭岳でしたが、眺望には恵まれてラッキーでした。
本峰と西峰の二つのピークに立てて良かったですね。
恵庭岳の下りは足場の悪いところが多くて、結構しんどいですね。
標高差もあり、傾斜もきついですから中級の山扱いも納得ですが、yuppi41013さんの歩きは安定感と力強さがあって安心して見ていました。

また機会を作ってご一緒しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野岳~上ホロカメットク山... 南暑寒別岳と暑寒別岳、201... >>