カントリーマンさん、早池峰山で病死

ブログを相互リンクしている「サラリーマン 北海道山遊記」(現在、「カントリーマン 北海道山遊記」)のカントリーマンさんが、9日の午前10時前、早池峰山の山頂近くで病死したとのこと。

10日の新聞で、江別の男性が亡くなったとの記事は読んでいたのだが、まさかカントリーマンさんの事だとも思わず、11日の早朝に山友からのラインで知らされた。

今年退職したことで、ブログのタイトルを変えたのだと思うけれど、車も更新し、これから第2の人生を謳歌しようと楽しみにしていただろう矢先の突然の逝去、どれほど無念なことだろう。

彼のブログはタイトルどおり登山記がメインだが、写真が綺麗、そして文章は時々ダジャレが入るものの軽妙で、多くのファンから熱心に覧られていたと思う。
私もその読者の一人だが、あまりにも早い逝去が何とも残念で悲しい。
合掌。
f0138096_19121868.jpg
今年1月21日、伊達紋別岳でカントリーマンさんとお会いしている。
前列の男性がカントリーマンさん


by tarumae-yama | 2017-07-12 07:36 | その他 | Comments(2)
Commented at 2017-07-13 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2017-07-14 09:52
鍵コメさん
コメントを有り難うございます。
ご本人の無念さを思うとお気の毒ですし、ご家族のお気持ちも考えるといたたまれないですね。
明日が必ず来るとは限らない訳ですから、私も終活を急がねばと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 南暑寒別岳と暑寒別岳、201... 南暑寒別岳と暑寒別岳、201... >>