富良野岳~上ホロカメットク山、2017.7.7-速報版-

先日樽前山を一緒したAさんと、昨年6月樽前山に同行して以来1年1ヶ月ぶりになるれいこさんと3人で富良野岳に登ってきた。

あまりの好天と花に恵まれ、富良野岳から先、三峰山、上富良野岳、上ホロカメットク山まで足を延ばした。

500枚を超える写真を撮った上、明日(8日)も恵庭岳の予定があるため、じっくり選択する時間がない。
適当に選んだ(?)写真を速報版としてアップした。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_00131975.jpg
上ホロの避難小屋と奥に十勝岳
f0138096_00133410.jpg
Aさんとれいこさん
f0138096_00140497.jpg
f0138096_00164372.jpg
f0138096_00164942.jpg
f0138096_00165656.jpg
富良野岳分岐の賑わい
f0138096_00165998.jpg
f0138096_00171582.jpg
三峰山頂上
f0138096_00171916.jpg
イワヒゲと奥に富良野岳
f0138096_00172722.jpg
イワヒゲと奥に十勝岳
f0138096_00173201.jpg



by tarumae-yama | 2017-07-08 00:23 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented at 2017-07-08 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori at 2017-07-08 19:57 x
噂のハクサンイチゲ大斜面、いいですね!
コザクラもツガザクラもキンポウゲもイワヒゲもきれいです。
それに十勝岳連峰は山容の変化に富むから、花のバックがいかにも山らしくて写真も映えますね。
もちろん、tarumae-yamaさんのお写真の腕も!

この時期って行きたい所がたくさんあって、困ります~。
私は明日花見です。晴れるかな?
Commented by tarumae-yama at 2017-07-09 07:35
鍵コメさん
コメントを有り難うございます。
とても暑くてしんどかったですが、かなり強めの風がむしろ心地良かったです。
花が一杯で良いタイミングの富良野岳でした。

14日、天気に恵まれて欲しいです。
Commented by tarumae-yama at 2017-07-09 07:39
moriさん
コメントを有り難うございます。
ハクサンイチゲが丁度見頃になっていて良いタイミングでした。
避難小屋周辺のコザクラとツガザクラは少し早かったですね。
また、少し経ってから見てみたいです。

今日は晴天で、花も景色も最高でしょうね。
ただ、暑さが厳しいかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、2017.7.8 南暑寒別岳と暑寒別岳、2017... >>