恵庭岳西峰、2017.6.19

このGWにイチャンコッペ山と稀府岳を一緒した池田町のYさんから、山友3名で恵庭岳に登りに来ると連絡があった。
それで、Yさんとは顔見知りのSさん、H原さんにも声をかけて6名で登る事に。

西峰は初めてと言うYさん達は頂上からの絶景に満足されたようで、遠路はるばるやって来た甲斐があって何よりだった。

山行記録
西峰まで休憩を含め登りに3時間18分
f0138096_08131398.jpg
Yさん(右)と職場の先輩だというあやのさん
f0138096_08131941.jpg
登り専用ロープ場
f0138096_08132770.jpg
第1見晴台で、Yさん達を撮影
f0138096_08134014.jpg
イワウメを撮影するH原さん
f0138096_08135354.jpg
シラネアオイを入れてYさん
f0138096_08135705.jpg
サンカヨウを前景にH原さんとYさん
f0138096_08140632.jpg
オコタンペ湖と奥に羊蹄山
f0138096_08141050.jpg
前方に尖っている西峰
f0138096_08141984.jpg
イワウメを入れて支笏湖
f0138096_08142968.jpg
頂上近くで手を上げるたかみねさん
f0138096_08145565.jpg
西峰の頂上
f0138096_08150087.jpg
西峰の頂上から、奥に徳舜瞥山とホロホロ山


by tarumae-yama | 2017-06-28 08:25 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by 池田のY at 2017-06-28 20:40 x
またまたお世話になりありがとうございました!
完全に崩壊する前に本峰に立てたばかりでなく、
西峰、ジャンダルムと欲張りコースを歩けて大満足でした(^o^)/
H原さん、S川さんともまたお会いできて嬉しかったです。
またご一緒よろしくお願いします
Commented by なお at 2017-06-28 22:17 x
去年西峰まで連れて行っていただき、西峰ジャンプ、本峰でもジャンプしたのを思い出します。

オコタンペ湖が綺麗に見えますね。
恵庭岳からの景色はtarumae-yamaさんのブログで楽しみます♪

私は最近は花に興味を持ち始め、カメラにも興味を持ち始め、
今日も三角山で楽しく登ってきました~

また花と景色のいい山、連れて行ってくださいね
Commented by tarumae-yama at 2017-06-29 12:38
池田のYさん
コメントを有り難うございます。
はるばる池田からやって来た甲斐がありましたね。
ジャンダルムにまで登るとは思いませんでしたが。

またご一緒出来る日を楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2017-06-29 12:41
なおさん
コメントを有り難うございます。
なおさん達と恵庭岳の西峰に登ったのは昨年の5月でしたね。
あれから13ヶ月も経っているのですね。

三角山で花を撮ってきたとのこと。
来月に入るとタルマエソウがピークを向かえると思います。
その頃TOMさん達と樽前山にご案内したいと思っています。
都合のつく日を教えて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山のコマクサ、2017.6.28 羊蹄山京極コース、2017.6... >>